2025. 1. 23
1月の生け花がありました。 今月のお花は、アルストロメリア・ガーベラ・ストロベリーキャンドル・チースでした。 今日は、高田先生に教えて頂きました。 ドラセナの葉先をクルクル巻いたり、自分で色々考えながら生けていましたよ。
2025. 1. 21
1月20日に乱拍子を観賞しました。 和太鼓、大道芸など様々な演目があり、子ども達が 参加できるものもありました。 獅子舞が出てきた時には、泣き出す子もいましたが、 舞い踊る姿に魅了されていました。最後は、元気に 過ごせるように、頭をパクリとしてもらいました。 公演後に、らいおん組(年長)が一人ずつ、太鼓 をたたきました。
2025. 1. 16
1月のお誕生会がありました。 誕生児のお友だちは、好きな食べ物・好きな遊び・大きくなったら〇〇になりたいですと、元気にインタビューに答えていましたよ。 たくさんの拍手や歌で、お友だちをお祝いしました。 今日のお楽しみは、保育士のマジックショーでした。 誕生児のお友だちもお手伝いしました。 みんなで呪文を唱えます。 ハサミで切ったはずのヒモが一本につながると、「なんで?」「すごい!」大喜びの子どもたち。 他にもハンカチやペットボトルを使ったマジックや、コップが宙に浮くマジックも楽しみました。