扶桑苑
「扶桑苑」理念
事業情報
財務情報
児童養護施設柏葉荘
柏葉保育園
二十四軒保育園

HOME >> 苦情解決制度について >> 平成24年4月~6月の苦情解決制度の利用

苦情解決制度

苦情解決制度

平成24年4月~6月の苦情解決制度の利用

2012. 8. 6

-柏葉荘 3件、柏葉保育園 0件、二十四軒保育園 0件
柏葉荘
○小1・4兄弟のより、外出予定であったにも関わらず児童を行事に参加させ、会うことができなかったことで職員の対応が不適切であるとの話しがある。担当職員の連絡ミスであり、謝罪している。

○中2女子の母より、本児に落ち度がないのにも関わらず一方的に責められ、腕を引っ張られるなどしたとのことで、不適切な関わりではないかとの訴えがある。本児に対する指導についての経緯について説明をし、指導の必要があったことを理解してもらっている。腕を引っ張る等の職員の行動については、本児が苦痛に感じてしまったことは事実であり、関わりの持ち方について職員への指導をしていくことを話している。

○小1女子の母、娘の足に湿布が貼ってあったがそのことについて職員から説明がなかったとのこと。保護者が聞いてから答えるのでは不安であり、職員の方からきちんとした説明が欲しいとのこと。また、子どもが外泊より帰着の際、職員が無愛想であり、笑顔で迎えて欲しいとのこと。

月別の記事
2018年4月 (1)
2017年4月 (1)
2016年4月 (1)
2015年6月 (1)
2014年7月 (2)
2012年8月 (4)
2011年7月 (1)
2011年4月 (1)
2011年1月 (1)
2010年10月 (1)
2010年7月 (1)
2010年4月 (1)
2010年1月 (1)
2009年10月 (1)
2009年4月 (1)
2009年1月 (1)
2008年10月 (1)
2008年7月 (1)
2008年4月 (1)
2008年1月 (1)
2007年10月 (1)
2007年7月 (1)
2007年4月 (1)
カテゴリー別の記事
利用実績報告 (27)

扶桑苑 理念

扶桑苑 現状報告書・総括表

扶桑苑 定款

児童養護施設 柏葉荘

幼児保育園

バナー:幼児・乳児保育園

バナー:お問い合わせ お気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ