扶桑苑
「扶桑苑」理念
事業情報
財務情報
児童養護施設柏葉荘
柏葉保育園
二十四軒保育園

HOME >> 苦情解決制度について >> 2014年7月の記事

苦情解決制度

最新の苦情解決制度

平成25年8月~平成26年5月の苦情解決制度の利用

2014. 7. 14

柏葉荘4件、柏葉保育園0件、二十四軒保育園3件 柏 葉 荘 ○入所児童の父母より2年ほど前に、入所児童に持たせた携帯電話(通話が不能なもの。)が紛失しているとの訴えがあった。本人も紛失した時期や経緯を全く覚えていない。持ち帰ったという記録もなく、私物台帳にも記載されておらず確認の方法がない。両親は大事なものだと訴えている。私物台帳にも載っていないということは、持ち帰ったことを職員に伝えていない可能性が高く、施設としても責任をとれないこと、事実を確認しようにも時間が経ちすぎていることを説明し、謝罪する。納得がいかない場合は第三者を交えて解決していきたいことを伝えた。 ○入所児童の父

続きを見る

平成24年8月~平成25年7月の苦情解決制度の利用

2014. 7. 9

柏葉荘6件、柏葉保育園2件、二十四軒保育園0件 柏 葉 荘 ○入所児童の母より、子ども手当の通知が来てないとの不服申し立て。幼児は保護者に、学童以上は本人に通知することになっていることを話すが、兄の入所されている施設からは学童であっても通知があった、施設によって対応が違うのはおかしいとの訴え。→通知を送付する際に、手紙に本人宛に通知していることを記載してあることを伝える。役所の通知通りに手続きをしたが、保護者にとっては不親切であったことを謝罪した。 ○入所児童の父より、部活の卒業生を送る会に参加しないことについて不服申し立て。→本人が部活にはまじめに参加していないこと、練習が面倒

続きを見る

月別の記事
2015年6月 (1)
2014年7月 (2)
2012年8月 (4)
2011年7月 (1)
2011年4月 (1)
2011年1月 (1)
2010年10月 (1)
2010年7月 (1)
2010年4月 (1)
2010年1月 (1)
2009年10月 (1)
2009年4月 (1)
2009年1月 (1)
2008年10月 (1)
2008年7月 (1)
2008年4月 (1)
2008年1月 (1)
2007年10月 (1)
2007年7月 (1)
2007年4月 (1)
カテゴリー別の記事
利用実績報告 (24)

扶桑苑 理念

扶桑苑 現状報告書・総括表

扶桑苑 定款

児童養護施設 柏葉荘

幼児保育園

バナー:幼児・乳児保育園

バナー:お問い合わせ お気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ