扶桑苑
「扶桑苑」理念
事業情報
財務情報
児童養護施設柏葉荘
柏葉保育園
二十四軒保育園

HOME >> 苦情解決制度について >> 2008年10月の記事

苦情解決制度

最新の苦情解決制度

平成20年7月~9月に間に苦情解決制度の利用

2008. 10. 1

-柏葉荘 1件、柏葉保育園 1件、二十四件保育園 0件 平成20年8月18日 柏葉荘にて、中学生の女子児童より、児童相談所に手紙で苦情の申立がありました。内容は、8月3日、部屋の片付けで指導を受けた際、担当保育士に叩かれ たというものでした。児童相談所より連絡を受け、すぐに事実確認を行ったところ、保育士が叩いたことを認めました。その後、8月22日には当法人の苦情解 決委員、重野氏による聞き取り調査をし、同月27日、児童相談所による事実の確認がありました。事実確認後、保育士より本児に謝罪をし、保護者の方にも謝 罪を致しました。施設としては、職員が児童を叩いたことを重く受け止め、当該保育士

続きを見る

月別の記事
2015年6月 (1)
2014年7月 (2)
2012年8月 (4)
2011年7月 (1)
2011年4月 (1)
2011年1月 (1)
2010年10月 (1)
2010年7月 (1)
2010年4月 (1)
2010年1月 (1)
2009年10月 (1)
2009年4月 (1)
2009年1月 (1)
2008年10月 (1)
2008年7月 (1)
2008年4月 (1)
2008年1月 (1)
2007年10月 (1)
2007年7月 (1)
2007年4月 (1)
カテゴリー別の記事
利用実績報告 (24)

扶桑苑 理念

扶桑苑 現状報告書・総括表

扶桑苑 定款

児童養護施設 柏葉荘

幼児保育園

バナー:幼児・乳児保育園

バナー:お問い合わせ お気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ